よくあるご質問

予約について

予約は必要ですか?
はい。まずはお問い合わせフォームまたはLINEよりご予約ご希望の旨をお知らせ下さい。
見学はできますか?
承っております。ご希望の方はご連絡ください。
予約はどれくらい前にしたらいいですか?
6ヶ月先までのご予約をお受けしております。特に土・日・祝日は混み合いますのでお早めにご予約されることをオススメ致します。
予約後のキャンセル・日程変更はできますか?
可能です。お子様の発熱などはやむを得ませんので必ず前日の営業時間内にお電話にてご連絡ください。再度日程の調整をさせていただきます。ご予約自体のキャンセルの場合には必ず撮影日の1週間前までにご連絡ください。
キャンセル料はかかりますか?
日程変更にキャンセル料は、かかりません。前日及び当日のキャンセルの場合にはキャンセル料が発生いたします。キャンセル料には、ご予約コースの基本料金を頂戴いたします。

撮影について

撮影に要する時間はどれくらいですか?
プランによって異なりますが、1~3時間程度です。ご予約時にご確認ください。
家族写真や兄妹写真は別途料金はかかりますか?
いいえ。ご家族写真やご兄妹との撮影は無料で出来ますので、是非ご家族みなさんでご来店ください。 事前にご予約時にお知らせください。 (スタジオの規模から集合写真の場合15人以下とさせていただきます)
子供が男性を苦手なのですが、女性に撮ってもらうことはできますか?
事前にお申し付け頂ければ調整いたします。カウンセリングの際にご相談下さい。
子供が途中で泣き出したりして、撮るのが困難になった時は、日にちを改めて撮影してもらえますか?
当店ではお子様の笑顔だけでなく、泣いている姿もまた「今」しかない特別で可愛い姿と考えております。親御様の元から離れない、激しく泣いてしまうなど、どうしても撮影が困難な場合には別日への変更が可能です。ご安心ください。
何ポーズまで撮影してもらえますか?
時間内でしたら何ポーズでも撮影致します。こんなポーズがいいなどリクエストがありましたらカメラマンやアシスタントにお伝え下さい。
撮影した写真はいつ選ぶのですか?
お客様にゆっくり選んでいただけるようリモート確認・選別できるアプリを導入してます。PCやスマホで、時間を気にせずお好きな場所でお選び下さい。
ヘアセットはしてもらえますか?
承っております。年齢や各プランによって料金等の詳細が異なりますので、お問い合わせフォームまたはLINEよりお問合せ下さい。

商品について

注文してから出来上がりまでどのくらいかかりますか?
データのみの場合は約2~3週間、フォトブック商品が含まれる場合には1ヵ月~1ヵ月半程度です。商品は店頭でのお受渡しかご指定の配送先への配送(別途1000円)がお選びいただけます。
料金のお支払いはいつですか?
撮影日当日、お帰りの際にお願いしております。
クレジットカードは利用できますか?
一括のみご利用いただけます。